その他美容健康

海苔(のり)の過剰摂取で最悪の一日に、、、海苔を食べすぎると悲惨な目に、、本当だった。。

海苔は低カロリーで、食物繊維が豊富で、ダイエット中におやつとして食べている方もいらっしゃるのではないでしょうか?つい美味しくて食べすぎてしまいます。特に味がついたものは気づかないうちに食べてすぎてしまいますよね。。。


以前に、仰天ニュースで見たのですが、芸能人の方が海苔を食べすぎて、悲惨な目にあったということを受けて、食べ過ぎないでおこうと念を押していたのですが、
韓国のりを頂いて、一度に大量に食べてしまい、ほんとに悲惨な目にあった実際の体験をご紹介します。

 https://www.ntv.co.jp/gyoten/articles/324dh5px3d8m3uu4789.html

食べたもの
韓国のり 20g程度

食べた時間
16:00

腹痛開始時間
深夜あたり

睡眠中、夜中に以上のお腹の痛さに目がさめ、数時間苦しみました。
腹痛とだるさと吐き気に襲われ、頭が真っ白になりました。。
起きているより、横になっているほうがましでした。
それが朝まで続き、二度寝して起きたら、腹痛は収まり、胃もたれしたときのような気持ち悪さが残っていました。

あの体調の悪さを二度と味わいたくないので、海苔の摂取量はほどほどにしようと思います。

ここで学んだことは何事にもほどよい量がよいということでした。
みなさんも気をつけてください。。

ABOUT ME
あき
こんにちは、あきです🥰 自分を大切にし、愛し、溢れる愛を周りに伝えます。 今を全力で生きて、内側から幸せな人生を送ることをモットーとしています。 本当の幸せを求めて、人生を豊かにするために役立つ記事を書いておりますので、ぜひ見ていただけると嬉しいです💛