レーシック

[実体験] 韓国でレーシック(スマイル)をして人生変わった!数年後はどうか?

韓国でのレーシック体験


こんにちは😀

今日もブログにお越しいただきありがとうございます!

アラサーミニマリスト女性 あきです💛

あき

視力が悪いことが悩みの方は多くいらっしゃるのではないでしょうか?

筆者も視力がすごく悪く、コンタクト・眼鏡は必需品でした。。

レーシックなど視力を回復させる方法は、いくつか話題になっていますが、

実際に手術を受けてみるとどうなのか、気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな疑問にお答えします!

本記事テーマ

韓国でレーシック(スマイル)をして人生変わった体験について

この記事を読めば、韓国でのスマイルレーシックの実体験を知ることができます。

筆者は、実際に韓国カンナムにあるBGNクリニックで、2018年にスマイルレーシックを受けて、4年経った今でも特に問題は起こっておりません。

そんな筆者が、実際にスマイルレーシックを韓国で受けた筆者が実体験をご紹介します😀


受けたかった理由としては、

筆者がレーシックを受けたかった理由として、

  • もしもの災害時にコンタクト・眼鏡がないと見えない不安
  • コンタクトで目が頻繁にアレルギー反応を起こして大変
  • アレルギーに時期になると眼科に通っていた
  • 裸眼で遠くが見えるようにしたい
  • お泊まりの時にコンタクト用品を持っていくのを忘れた
  • お泊まりの時にコンタクトを外すのが面倒だった

などがありました!

スマイル レーシックを受けるきっかけ

スマイルレーシックを受けることになったきっかけは、


実際にそのクリニックでレーシックとスマイルを受けた方の話を聞いて、その方全員仕上がりに満足したようで、自分も受けてみたいと率直に思ったからです😉


特に、スマイルだと、普通のレーシックと違って、回復期間がすごく短く、

旅行ついでに、受ける人も多いと聞いたので、筆者も4泊の旅行として、受けることに決めました😉


ちなみに手術を受けたのは2018年の10月頃です。

手術までの実際の流れ


美容で有名な韓国の江南(カンナム)にある

「BGN eye clinic」

というクリニックでスマイルレーシックを受けました。

そこは、韓国の方にも人気なようで、待合室で待っている人も多く見られました!


BGN eye clinic HP:
http://en.bgneye.com/main.php

流れ


実際の流れは以下でした!

  1. クリニックのHPから予約をする。
  2. 韓国に行く。
  3. 病院が用意したホテルにチェックインする。
  4. 病院に行く。
  5. 説明を聞く。
  6. 色々な検査を受ける。
  7. 検査結果を元に、受ける内容を決定する。
  8. 手術は夕方のため、時間までホテルなどで待機。
  9. 病院に戻って、手術の準備をする。
  10. 手術10分程度。(夕方に実行)
  11. 終了後、ホテルに帰る。
  12. 寝る。
  13. 翌日、ホテルの窓から見える景色を裸眼で見て、びっくり!
  14. 翌日、診察を受ける。

この流れのように、レーシックを受けるまでの流れはすごく簡単で、スムーズでした!

予約時

クリニックのHPからお問い合わせのページで、施術希望のメールを送信すると、

すぐ返信が返ってきて、手術の日程を調整しました。

翌日の経過観察も必要なため、一泊したい旨を伝えるとクリニックの方で、術後に泊まるホテルを用意してくれました!

昼に手術を受けると、眩しくて目に負担になるので、夕方に手術を予約しました。

手術後

術後は、日が暮れていましたが、照明などの光も避けた方が良いので、ホテルまでの移動はサングラスをかけました。

術後は、ぼやけて何も見えなかったので、ホテルに到着するとすぐ眠りにつきました!

眠る時は、クリニックでもらった目を保護するアイマスクをして寝ました!

翌日

前日に早く眠ったので、翌日は早くに目覚めてホテルから外をみると

裸眼でクリアに遠くまで見えた感動は今でも忘れません💛




実際に受けてみての感想


手術中は目を金属で固定され、目を閉じることができなかったのがすごく違和感でしたが、10分程度の我慢だったので全然辛くはありませんでした!


副作用をほとんど感じず、レーシックの人がよく抱えがちな、ドライアイや眩しさを感じるといったことは筆者は、感じませんでした!

実際に視力はどのくらいになったのか


一番気になる回復した視力ですが、

実際に、術後の翌日は測ってみたところ、

術前は視力が両目0.03だったのが、両目1.5にあがっていました!

ので、すごく満足しました!

今まで視力検査で、細かいものを見えた経験がなかったので、

自分の目が良い人の仲間入りをしたとすごく嬉しかったです💛

術後、4年後はどうか?

2018年に受けてから、4年ほど経っていますが、今のところ特に問題はなく過ごせています!

今では、コンタクトレンズが不要になり、目がかゆいなどといったトラブルも減少しました。

ただ、目に悪い習慣を続けていたら、

どんなにレーシックをしても、視力は低下してしまうので、

ルテインのサプリを取ったり、遠くを見たり、休憩したりなど、視力が下がるのを防ごうと努力しています。

筆者は、PCモニターを常に見る必要がある仕事のため、目を酷使するので、必死に良い視力をキープするために、心がけています✨


ABOUT ME
あき
こんにちは、あきです🥰 自分を大切にし、愛し、溢れる愛を周りに伝えます。 今を全力で生きて、内側から幸せな人生を送ることをモットーとしています。 本当の幸せを求めて、人生を豊かにするために役立つ記事を書いておりますので、ぜひ見ていただけると嬉しいです💛