美容/健康

脱毛経験30回以上の人も脱毛後のかゆみはあるの?痛みは?医療脱毛とサロン脱毛で正直かゆみに違いはあるの?

脱毛はサロンで受ける場合は光脱毛で、病院で受ける場合はレーザーでどちらも、皮膚に負担を与えます。

実際に30回以上施術を受けても毎回かゆみや赤みは出るのと疑問に思っている方もいらっしゃると思います。
また脱毛をはじめる上での懸念点として、痛みがあると思います。
痛みは何回かすると軽減するの?などにお答えします。

かゆみについて

施術後に日焼けしたり、熱いお風呂に入ったりするともちろんかゆみは増しますが、
それ以外で、毎回施術後のかゆみはどうかというと

施術後のかゆみは正直、初めてのときと変わりません
ちなみに一番かゆいのは、脱毛後よりも、脱毛のために毛ぞりをしたときです
筆者は予約を4-6か月ごとに受けていて、毛ぞりは予約のある日にしか行いません。
毛ぞり後のカミソリ負けは本当に肌に悪いと感じます

だからこそ、永久脱毛をして、毛ぞりのストレスから解放されるのをおすすめします

痛みについて

脱毛は痛いといって、避けている方もいるのではないでしょうか?
特に毛が濃い部分は光・レーザーが反応しますので、痛みが強くなります

筆者も最初のころは痛みが強くて、特にVIOなどのエリアは毎回緊張してお腹をつねってごまかしたりしていました。
回数を重ねていくごとに、VIOでも痛みをほぼ感じなくなりました
光・レーザーとも黒い毛に反応するので、毛が濃いエリアであるワキやVIOは、他の毛が薄いエリアより、早く効果が出ます!逆に顔などの産毛の部分は長くなる傾向があります。

痛みもずっと続くわけではないので、今を我慢してムダ毛処理することをおすすめします。

ABOUT ME
あき
こんにちは、あきです🥰 自分を大切にし、愛し、溢れる愛を周りに伝えます。 今を全力で生きて、内側から幸せな人生を送ることをモットーとしています。 本当の幸せを求めて、人生を豊かにするために役立つ記事を書いておりますので、ぜひ見ていただけると嬉しいです💛