マインドセット

忙しい人の時短できるおすすめ朝習慣、夜習慣

多忙の日常をすごしている方がほとんどだと思います。
特にサラリーマンをして出社する必要がある方は、朝の時間など限られていて、朝の習慣を時短できないかと試行錯誤されていると思います。
そこで筆者も実際に行っているおすすめ朝習慣と夜習慣をご紹介致します。

朝おすすめ習慣

マウスウォッシュ
水をコップ2杯飲む
軽く1分でストレッチ
朝ウォーキングまたはランニング(時間ある場合)
朝ご飯
サプリメント摂取
歯磨き

朝起きてすぐに、マウスウォッシュをすることで、すっきりするだけでなく、口内のばい菌を除去することができます!そして、直後に1-2杯を飲むことは非常に大切です。睡眠中に失われた水分を補給するだけでなく、便通がかなりよくなります!
便秘気味の人は朝水を飲むことでかなり改善されると思います。もちろん朝だけでなく、一日を通して30-60分おきに水を飲むことが大切です。


夜おすすめ習慣

食後
サプリメント摂取
歯磨き
入浴後
ストレッチ5-10分
アイマスクをして朝まで寝る

夜の習慣として、かちこちに固まった体を入浴後に、ストレッチすることがおすすめです。
入浴後は体がより柔らかくなっているため、最適です!
ベットに入り、寝るときになるとアイマスクをして朝までそのまま寝ることで、熟睡度がかなり良くなります。おすすめは蒸気でアイマスクです!
筆者もまとめ買いして、毎晩使用しています。使い捨てなので、毎日続けるのはコスト面からつらいと思われますが、睡眠の質を高められるならコスパがいいですよね。



ABOUT ME
あき
こんにちは、あきです🥰 自分を大切にし、愛し、溢れる愛を周りに伝えます。 今を全力で生きて、内側から幸せな人生を送ることをモットーとしています。 本当の幸せを求めて、人生を豊かにするために役立つ記事を書いておりますので、ぜひ見ていただけると嬉しいです💛