美容/健康

脱毛を5年以上、30回以上経験して思うこと

ムダ毛に関しての悩みは絶えません。医療脱毛、エステ脱毛を30回以上経験した観点から思うことをお伝えします。

すごく多忙な人生の中で、時間は限られているし、何か自分が好きなことにもっと時間を費やしたい、大切な人との時間を有効に活用したいなど、もっと時間が欲しいと思っている方がほとんどではないでしょうか?

ムダ毛処理は、時間がかかるだけでなく、ふとしたときに、毛を処理し忘れていた、、、ガーン😨となることがあり、そのたびに、今日はなるべく肌を見せないようにしよう、、など、思ったことはないでしょうか? それだけではなく、かみそりなどで処理をしていると肌が荒れたり、肌がかゆくなったり、皮膚トラブルも起こる可能性があります。

筆者もそう考え、まずはエステ脱毛から通いはじめました。脱毛契約は値段が高く迷いましたが、この1-2年で毛がなくなることを祈り、12回全身脱毛コースを契約しました。回数を重ねるにつれて、毛は薄くはなり、自己処理の回数は減るものの、毛は生えてきました。肌を見せるときはもちろん、かみそりでの自己処理は必須で、想像していた結果にはなりませんでした

エステサロン脱毛でなかなか毛がなくならない悩みから、医療脱毛を試してみようと思い、部分的に医療脱毛を4回程度試しました。すると、試した部位が毛が濃い部位(VIO、わき)だったこともあり、以前よりも毛が生えなくなるのを実感できました

その経験から医療脱毛を全身で行えたら、最速で毛がなくなる!と考えましたが、さすがに、全身となると値段が、、、となり、結局、その後、再度別のエステサロンに行き、7回全身脱毛コースに契約しました。過去に12回脱毛の経験があったこともあり、以前より痛みは減っていましたが、こちらも7回終了しても、やはり薄い毛が生えてきました。もちろん、以前、医療脱毛で試した部位は、ほとんど生えなくなっていました

何回も脱毛に通うのは、時間もかかるし、大変だと思ったので、思い切って医療脱毛の全身脱毛コースを契約しました。値段は高いものの、レーザーのため、永久脱毛ということを聞いていたので、その言葉を信じて、契約しました。毛が濃い部分はレーザーが反応するので、産毛の部位よりも脱毛効果をより感じることができますが、産毛部位(特に、おなか、背中、顔)などは、時間がかかる印象です。看護師にお願いして、出力をあげてもらったりするのもおすすめです。また毛が生えそろってから、予約を取るなど、工夫をすることにより、より効果が高められるのではと感じています。筆者も、半年毛が生えるのを待って予約をするなどしています。

脱毛をエステ、医療で何回も試した経験から、やっぱり最初から医療脱毛をしておけばよかったといつも後悔しています。それなので、今から脱毛したいという友達には、高くても医療がいいよ!とおすすめしています。唯一、エステをやっておいてよかったと思うのは、エステ脱毛で減毛をしておいたから、レーザーをした時の痛みが軽減できた!とポジティブに考えています。それでもやはり医療脱毛がおすすめです。

ABOUT ME
あき
こんにちは、あきです🥰 自分を大切にし、愛し、溢れる愛を周りに伝えます。 今を全力で生きて、内側から幸せな人生を送ることをモットーとしています。 本当の幸せを求めて、人生を豊かにするために役立つ記事を書いておりますので、ぜひ見ていただけると嬉しいです💛