学び

[知らないとダメ] 基礎ビジネス英語、よく使う用語・単語、実践ビジネス単語・フレーズ について 2

言語を学ぶときは、まずひな形を覚えて使ってみるなど、真似から入るのが一般的です。
単語を勉強しても、文中での使い方を知らないと間違った使い方をしてしまいます。
そこで、実際に外資系大手企業で勤務している筆者が日常よく使用されている英語をご紹介致します。

【無料カウンセリング】トライズなら1年で英語が話せる

よく使う単語 (動詞)

Approve (承認する)
Would you please approve this request?
(このリクエストを承認いただけないでしょうか?)

Advise (助言をする)
Could you please advise us ~?
(~に関して助言をいただけませんか)

Support (サポートをする)
Would you please support us for this project?
(このプロジェクトに関してサポートいただけないでしょうか?)

Share (共有する)
Would you please share us the details?
(詳細を共有していただけないでしょうか?)

Correct (訂正する)
Would you please correct me if any?
(もし必要なら訂正いただけませんか?)
会議中に自分が説明をしていて、説明している内容に関して、あいまいな部分があり、他の方に助言を求めたい場合、訂正して欲しい場合に付け加えます。

Cover (カバーする/フォローする)
Could you please cover this for me?
(この件に関してフォローしてくれませんか/引き受けてくれませんか?)

例文の中に使用されているThisですが、メール中ではBelow~と言い換えて、下記の件を~してほしいということもできます。
例文)
Would you please approve below request?


ABOUT ME
あき
こんにちは、あきです🥰 自分を大切にし、愛し、溢れる愛を周りに伝えます。 今を全力で生きて、内側から幸せな人生を送ることをモットーとしています。 本当の幸せを求めて、人生を豊かにするために役立つ記事を書いておりますので、ぜひ見ていただけると嬉しいです💛